クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > フリーランス > 大人でも学割で買えるって知ってた?AdobeもモリサワもMacも!学割で安く購入しよう!

大人でも学割で買えるって知ってた?AdobeもモリサワもMacも!学割で安く購入しよう!

IllustratorやPhotoShopなどのAdobe系のソフトを使いたい場合、今ならAdobe CCを購入すると思います。実は、大人でも学割で購入できるということを知ってますか?

学割だとどのくらいで買える?

Adobe Creative Cloudの月額プランを比べると、個人が4,980円/月、法人だと6,980円/月。そして、学生・教職員ならなんと1,980円/月で購入できます。しかも、製品内容に違いはありません。普通は大学生とか専門学生とか学校に通っている学生・教職員しか購入できませんが、正当な方法で購入することができちゃいます

それはズバリ、オンラインスクールです。私が入っているのはアドバンスクールオンラインです。それで、オンラインスクールではスクール内容とAdobe CCがセットで販売されています。スクール費用を入れても、実質費用が月額3,000円となっており、普通に購入するよりもかなりお得に手に入れることができるのです。

ちなみにオンラインスクールといっても、決められた時間に授業に参加するというわけではなく、ID・PWで自分が好きな時間にログインしてテキストなりを見れるというものです。もちろん、初心者の方はこれで勉強してもいいんですが、スクールは無視したとしても安く買えるので入らない理由がありません。

モリサワも、Macも安く買える

モリサワも学生版があり、通常は年間49,800円(税抜)なのが、4年間利用できて12,000円(税抜)。価格は比べものになりませんが、ただし、モリサワは商用利用できないので意味ないかも。そして、Apple製品も学割で購入できます。私が入っているアドバンスクールではMac購入キャンペーンが定期的に開催されていて、学割からさらに3%引きとかで買えちゃいます。

何だかオンラインスクールのまわしものみたいになってますが、紹介しても私には一切何も入ってきません(笑)。誰でも入ることができて、しかもいいことしかありません。特にフリーランスで制作をしている人にとっては、これを使わない手はないと思います。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る