アーカイブ : 2016年7月

2016.07.29 タグ:

見積書で標準価格・ご提供価格を追加できるようになりました

このたび、CLOUD PAPERにて見積書で標準価格・ご提供価格を追加できるようになりました。
記事の続きを読む

2016.07.26 

フリーランスの価格を決める方法と気をつけなければならないこと

会社などにお勤めしている方であれば、見積書を作成する際にもある程度のガイドラインなどが存在し、すでに算出されたものをもとに作成していく流れになるかと思います。
記事の続きを読む

2016.07.15 

エキスパートプランではクライアント数が無制限でご利用いただけるようになりました。

このたび、CLOUD PAPERのエキスパートプランについて、クライアント登録数500社までという制限を撤廃し、無制限といたしました。何社でも何枚でも制限なく、ご利用頂けるようになりました。

今後はスタンダードプラン以上については、チーム管理機能、タスク管理、顧客管理など機能を追加していく予定です。これからも、CLOUD PAPERをどうぞ宜しくお願いいたします。

2016.07.11 タグ: , , ,

Excel・Wordで見積/請求/納品書類を管理しているフリーランスにクラウドペーパーを勧める5つの理由

個人でフリーランスや小規模ビジネスを開始しようとする際には、なかなか実際の売り上げに直結しないと考えられている経理事務処理に対してコストをかけようと思えないものです。

そういった方もとても多いようで、実際にはWindowであれば最初から入っていることも多いMicroOffice社のWordやExcelを、MacであればPagesやNumberを、またはGoogle Docのスプレッドシートなどを利用して見積書や請求書などの書類を作成しているという方もたくさんみえるでしょう。 記事の続きを読む

大人でも学割で買えるって知ってた?AdobeもモリサワもMacも!学割で安く購入しよう!

IllustratorやPhotoShopなどのAdobe系のソフトを使いたい場合、今ならAdobe CCを購入すると思います。実は、大人でも学割で購入できるということを知ってますか?
記事の続きを読む

Web制作者はPageSpeed Insightsを使ってサイト改善の提案をしよう!

GoogleがだしているPageSpeed Insightsという、サイトのチェックツールがあります。これは、Webサイトがどれだけ高速化・最適化対策がとられているかをチェックしてくれるものです。85点以上なら高パフォーマンスの評価。
記事の続きを読む

2016.07.01 タグ: , ,

フリーランスが仕事がない時にやるべき4つのこと

フリーランスはとにかく仕事に波がでやすいもの。先月はめちゃくちゃ忙しくて、売上もよかったけど、気づいたら今月暇になっていた。どうしよう!という経験はみなさんあると思います。そんな時、どうすべきでしょうか。
記事の続きを読む