クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > 機能追加 > 大幅機能追加バージョンアップ!メンバー機能、承認フローを追加!
2018.01.10 

大幅機能追加バージョンアップ!メンバー機能、承認フローを追加!

いつもCLOUD PAPERのご利用ありがとうございます。
このたび、メンバー機能、承認フロー、その他の改善を行い、大幅にバージョンアップいたしました。

1.複数のメンバーで同じデータを共有

社内など複数のメンバーで同じデータを共有してご利用いただけるようになりました。

右上の設定メニューより、メンバーを追加することができます。
メニュー

メンバー

見積請求書ごとに担当を設定できるようになりました。
(スタンダードプラン以上からご利用可能です)

2.見積請求書の承認フロー

見積請求書の承認フローを導入しました。
メンバー一覧から承認設定
メンバー一覧から、承認設定をおこなうと

書類申請
申請をして承認されない限り、押印、郵送、ダウンロードができなくなります。

承認が必要なユーザーを個別に設定して、見積請求書の確認・コミュニケーションをWEB上で行うことができます。
(スタンダードプラン以上からご利用可能です)

そのほかのアップデート

・小計機能…任意の行で小計ができるようになりました。
・決算期の設定…売上レポートを決算にあわせて表示するようになりました。
・ダブルクリック等で重複郵送される問題の修正
・消費税の四捨五入・切捨て設定ができるようになりました。
・繰り返し請求書一覧の並び替え機能
・メール送信後は自動で「送付済み」にステータスを変更
・safariにて一括ダウンロードができない不具合の修正
・PDFの表示スピードの改善
・窓付き封筒印刷時の折り線を表示

今後もCLOUD PAPERを使いやすく改善してまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る