クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > 機能追加 > データ管理:CSVインポート機能を追加いたしました
2014.12.23 

データ管理:CSVインポート機能を追加いたしました

このたび、CLOUD PAPERにてCSVファイルのインポート機能を追加いたしました。このことで、見積書・請求書・クライアントデータをExcel等で作成し、CLOUD PAPER内に取り込むことができるようになりました。

インポートしたい種類を選択

右上の「設定」→「データ管理」をクリックし、見積書・請求書・クライアントデータのいずれかを選択します。
インポート項目を選択

テンプレートファイルをダウンロード

まず、見積書・請求書・クライアントそれぞれに用意されたテンプレートファイルをダウンロードします。
見積書のインポート

ダウンロードしたファイルを開いて、書式にしたがって、自由にデータを追加します。
CSV編集

準備ができたら、ファイルをアップロードすれば完了です。

クラウドペーパーはこれからも改良を続けてまいります。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る