クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > お知らせ > SendGridを導入!CLOUD PAPER内からのメール送信の到達率を向上させました!
2016.06.30 タグ: , ,

SendGridを導入!CLOUD PAPER内からのメール送信の到達率を向上させました!

このたび、CLOUD PAPERにてクラウドメール配信サービス「SendGrid」を導入いたしました。

昨今では、迷惑メールが増えたことによって、メール受信側のセキュリティが高まり、正当なメールの約20%は届いていないといわれており、迷惑メールフィルタの網にかからずにメールを送ることすら、困難になりつつあります。

SendGridを使うことでメールの信頼性を高めることができ、メールの到達率が向上します。このことで、CLOUD PAPERから直接、お客さまへ見積請求書をメールで送る際に、「迷惑メールに入ってしまった」というようなケースが少なからずありましたが、SendGridの導入で改善が見込めます。

今後も、ユーザーさまが使いやすい環境づくり、機能の改善を進めてまいりますので、CLOUD PAPERをどうぞよろしくお願いいたします。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る