クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > マニュアル > 「自動化請求」繰り返し請求で同じクライアントに毎月・毎年、自動的に請求書を発行
2015.01.14 

「自動化請求」繰り返し請求で同じクライアントに毎月・毎年、自動的に請求書を発行

「繰り返し請求」機能をご存知でしょうか?CLOUD PAPERでは、毎月、毎年同じ請求書を送る場合に、その都度作成する必要はございません。

一度、繰り返し請求として登録しておけば、自動的に請求書が作成されてしまうのです。毎月、毎年、同じタイミングで同じ宛先に請求書を送ることがある方に最適です。

メニューから「請求書」をクリックし、その中にある「繰り返し請求」をクリックします。
繰り返し請求ボタン

「繰り返し請求書を作成」をクリックします。
繰り返し請求書を作成

繰り返しに必要な情報を設定します。
繰り返し請求書作成画面

開始日…繰り返し機能を開始したい年月日。翌日以降にします。
終了日…繰り返し機能を終了したい年月日。なしにチェックを入れると、終了日の制限なく、請求書が生成されます。
繰り返し…毎月、毎年の指定日もしくは末日に実行されます。
支払期限…自動生成される請求書の支払期限(月日)を設定して下さい。当月までに先方に支払って欲しい場合は当月を選択、他に翌月払い、翌々月払いがあります。日付は任意の日付か末日にチェックを入れて下さい。

定期的な請求書を作成している場合には便利な機能です。ぜひ、ご利用ください。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る