クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > 機能追加 > クライアント毎に「支払いサイト」を設定して、支払い日を自動計算する
2014.12.26 

クライアント毎に「支払いサイト」を設定して、支払い日を自動計算する

CLOUD PAPERにて、クライアントの設定項目が新たに一つ増えました。それは支払いサイトです。支払いサイトとは例えば「月末締め翌月末払い」などの支払い条件のことです。

支払いサイトは、クライアントによって末締めであったり、10日締めであったりと条件は異なりますが、あらかじめ支払いサイトを設定しておくことで、発行日から支払日を自動計算してくれる機能が加わりました。

支払いサイトを設定する

クライアントの編集画面に、「支払いサイト」という項目があります。ここで締め日、支払日をあらかじめ設定します。
支払いサイト
そうすると、請求書作成時にクライアントの支払いサイトにもとづいて自動でお支払い日を計算します。
お支払い日を計算
クライアントが増えてくると、このクライアントの支払いサイトはどうだったっけ?と調べる時間も面倒になってきますが、自動計算でこの調べる時間もなくなります。ぜひ、ご利用ください!

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る