クラウド見積請求書作成ソフトTOP > ブログ > お知らせ > Misocaから、かんたんにデータの移行ができるようになりました!
2017.05.09 

Misocaから、かんたんにデータの移行ができるようになりました!

Misocaがこれまでは無料でしたが実質有料化されることになりました。今回の件でMisoca以外のクラウド請求サービスをお探しの方も多いと思いますが、CLOUD PAPERではMisocaのデータを移行できる機能を用意いたしました。この機会に、ぜひCLOUD PAPERもご検討ください。

Misocaからのデータ移管の手順

1.MisocaからCSVデータをエクスポート

見積一覧
見積ダウンロード
Shift-JIS形式でダウンロードしてください。

2.CLOUD PAPERにてデータのインポート

データインポート
設定→データ管理の中にある、Misocaからデータ移行の部分より各種データをインポートしてください。先にクライアントデータからインポートが望ましいです。

見積書・請求書をインポートすると自動でクライアントデータも作成されますが、見積書・請求書データにはクライアント名しか入っておりません。一方、クライアントデータには住所などの情報も入っておりますため、先にクライアントデータを入れておくとクライアントデータが重複しません。

(ご注意事項)
・misoca見積書・請求書CSVデータには品目等の細かい内訳が含まれていないため合計金額のみのインポートとなります。

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

請求書の作成をもっとカンタンに!フリーランス・中小企業向けアプリ

見積請求書の作成・管理ができるCLOUD PAPER
WindowsでもMacでも、無料ではじめることができます!

一覧へ戻る